now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ダ・ヴィンチ・コード

流行だすと、手をだしたくなくなる というひねくれた性格のため
(あと本が大きかったので持ち歩けないし)ってので文庫化されるのを待ち、それでもすぐには買わなかったんだけれど、映画を見る前に読んだほうがいっか、ってわけで、結局二日で 上中下 3冊読みました。
もう少し字を小さくして2冊でもいいんじゃないかなあ。
とりあえず、よくも悪くも期待どおりくらいでした。映画観てまた考えよう。
村上龍の 2days 4girls (集英社文庫) も読みました。
すっかり経済評論家みたいになっている作家さんですが、やっぱ小説はSMがらみなんだよなあ(笑)。そして、最初勢いがあって、後半だれていく感じもいつもどおり。でも文庫になるとつい買ってしまうのもかわらない。
半島を出よ (上) はハードカバーで買ったけどさ。