now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ガンバーレ タブチ

最近、スタジオでQueenのレアレア音源を聴く機会があって、
今日も朝からベストを聴いてる。
大ファンであったことはないけれど、中学生の頃から聴いているなあ。
この前の村上春樹の本にもあったけれど、年齢によって感じ方が変わっていく
ものがある。音楽もまさにそうなんだけれど、Queenなんかは、どんどん
聴いていて、その価値がわかるようになってきている気さえする。
大量の音楽を聴いて、作ってきて、今になって聴くと本当にすごいことを
やっているんだなあ、と。
当時の機材を思えば、そのすごみはさらに増す。
ビートルズにしても、ツェッペリンにしても、10CCにしても、そうだけれどね。
ところで「ガンバーレ タブチ」ってわかる人どのくらいいるのだろう。
空耳アワー」。考えてみれば、最近の マイアヒ だっけ? も同じネタだなあ。
それにしても、歌詞を見ながら聴いても がんばれたぶち にしか聴こえない。。。