now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

BABY DRIVER

久しぶりに、単純にこれは好きだという映画を見た。
自分の人生のフェイバリット映画の上位にすっと入った感じ(笑)。
まあ、長い人生ではさらっと入れ替わったりするんだけど。
自分の好きな映画に全部同じ要素が入っているってわけじゃないんだけれど
やっぱり物語としてはなにかしらの「ボーイ・ミーツ・ガール」が好きだし、
音楽の使い方がかっこいいのがいいし、カーチェイスが見たいし、
ご都合主義的なのはだめだけど、どちらかというとなにかしらの
ハッピーエンドというか、救いが残っている映画がいいんだけど、
けっこうオールクリアかも!
感じとしては True Romance を見たときの感じなのかなあ。
(True Romance もベスト10入り的な感じですが)
うーん、早くBDで見たい。
とりあえず、ちょっと盛り上がっちゃったので
アナログのサントラとポスター(人生で初めて映画のポスター買ったかも!)を
ジャングルで探しました(笑)

BABY DRIVER