now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今日のビートリー Earn Enough For Us

2016年後半初日のビートリーは、XTCであります。
ぼくにとってはビートリーというくくりとは別に XTCっぽいというのがあるくらいかな。
ビートリーというよりXTCっぽかったりするバンドも多数。そうすると孫ってことね。

SKYLARKING

SKYLARKING

この曲は Skylarking というアルバムに入っているわけですが、
このジャケットは数年前にアナログ限定で再発したバージョン(その後CDも)。
ファン界隈では有名な、プロデューサーのTodd(この人もビートリーですが)との確執云々もあり、
違うジャケットで発売されましたが、Andyはこのジャケにしたかったとか。
曲順とかもちょっと違います。

ここ数年、Andyは大瀧さん化しており(笑)、過去作品のリマスターやらデモやら
5.1ch ver やら を出し続けており、この作品もまたアナログで再発するようだけれど
またジャケはオリジナルの青いのに戻りそう。なんで?(笑)
コレクターではないけれど、なんだかんだで7インチも含め、けっこうな数のアイテムを
持っていますが、もう追いきれないかなあと思いつつも、ブルーレイシリーズは買っちゃうかなとか。

あれ、いつもより長くなりました(笑)