now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

カメラ・カメラ・カメラ

Facebookでときどきカメラの話題がつながることがある。
カメラ、写真、けっこう好きなわけだけれど
最近は、コンデジしか使ってないなあ。
楽だし、性能的にも全然問題ない。
でも、やっぱり一眼の魅力ってのもあるわけで、
面倒がらないというのも重要です。
ちょっとした反省も含めて、持っているものを見直してみる。
安物買いの云々という言葉があるけれど、まさにそんな感じ。
楽器もそうかなあ。なんか、数だけ増えていく。。。(苦笑)
ちなみに今のメイン機は Sony DSC-WX300

フィルムカメラ
Nikon F-601
Konica BIG mini Rhodium
Polaroid SX-70

デジタルカメラ
Panasonic FX-07
Nikon D80
OLYMPUS E-P1
Panasonic GH1

レンズ
NIKKOR 70-210mm 1:4
NIKKOR 28mm 1:2.8
NIKKOR 50mm 1:1.8
NIKKOR 35-70mm 1:3.3-4.5
NIKKOR DX 18-135 1:3.5-5.6 ED
SIGMA 10-20mm 1:4-5.6 DC

OLYMPUS 45mm 1:1.8
OLYMPUS 17mm 1:2.8
OLYMPUS 9-18mm 1:4-5.6
OLYMPUS 14-42mm 1:3.5-5.6 ED
Panasonic 14-140mm 1:4-5.8

なんかいっぱいあるなあ。。
ニコン用のマウントのコンバーターを持ってるので
E-P1とGH1ではマニュアルフォーカスなら全部使えるってことになる。

もっと使わなきゃ。。