now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Under The Skin

日本では今年の秋に公開という映画。
サントラを買ったらかっこよかったので検索したらもうimportでは
BDがあったので買ってみた。
なかなか説明のつかない映画。難解というか、個人的にはこういう訳わからないんだけれど
映像がきれいな映画は好きなので問題ないけれど、
あまり一般的ではないかと思う。
PVを手がけてきた監督らしいので、イメージ映像という感じ。
Youtubeに予告編があった。
https://www.youtube.com/watch?v=Qfc2Uu5bEeU
『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』だって。
「種の補食」。スピーシーズかなんかを連想させようという
感じかな。まったくそんな感じではないんだけどなあ(笑)
でも、予告見るとけっこうサスペンス、アクションな感じにも見える。
あとはやっぱり、スカーレット・ヨハンソンの脱ぎっぷりが
日本でも公開されるポイントなのかなあ。
自分的には、「種の補食」とかを先に知ってたら見なかったかも(苦笑)。
まともな台詞がほとんどないので、外国盤でも大丈夫でした(笑)。
映像と音楽を楽しむ映画。