now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 2014年 1/6 終わる。

三月になった。1/12 終わるから 1/6終わる という意味のインパクトの違いはすごい。
二月のイベント。
大雪。熱海に友人と泊まっていた。なかなか帰りも苦労でそれもまた楽しかった。
菅野祐吾さんコンサート。
酒を飲まない日が3日!
久しぶりにライブに出演。日本のポップスのカバーをやる。
ランティスの15周年パーティ。
映画:「ホーリーモーターズ」カラックスの最新作。映画を撮り続けるということの意味とくか
理由というか、そういうことなのかな。根拠。動機。
映画館では「エージェントライアン」を見た。音楽はPatrick Dolye。
そのことでいろいろ考えることあり。去年の1月には一緒に仕事をしていたわけだし。
あとはなんと言っても「Sound City」。ほんとにいい映画。
もちろんCDも良かった。
音楽関係では、MacBookAirでBDオーディオ聴けるようにしてみた。
この楽しみ方っていうのには可能性あるのか。ただ、音はとてもいい。
データでのハイレゾ音源を買うというほうが未来があるのかな。
本はマキタスポーツ「すべてのJ−POPはパクリである」に考える点多し。
佐藤優の本も一冊読んだり。
今月は新規開拓の店は少なかった。
渋谷の魚系の居酒屋、渋谷の韓国料理(たこがうまかった!)
池袋の焼鳥。バーもよかった。
恵比寿のもんじゃ。そして新宿の水炊き。ここはそうとうおいしい。


今月はとにかく雪のせいで、車に乗る機会が非常に少なかった。



基本的に仕事の話は(ほぼ)しないというブログなので、こんな感じで^^
ちゃんと働いてます(笑)。