now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 歳をとるのも悪くないんだろうなあ。

もちろん健康であって、なんだろうけれど。
怒れる(イカれた?)若者のころは30歳を越えてなにかをまだやっている
ということについて想像力もなかったけれど
実際にその境界線を遠く過ぎてしまうと、逆にやれることとかも見えてくる。
でも、闇雲にっていうわけにもいかないので、いろんなこと考えたり、
準備したり、ひとつひとつクロスワードパズルみたいに、マスを埋めて行く
ということだ。"落ち着いて"さ(笑)。
60歳くらいになってマスが埋まった気分になったら、
まだ生き残ってる仲間と一緒に若者を無理に巻き込んで、昔は良かったなあと
バンドで懐メロとかをやるのもいいかもしれないね。
昔はそういうことにけっこう否定的だったけれど、悪くないどころか、
いいんじゃない と素直に思えるようになってきてる(苦笑)。
昨日も武道館でそんなことを思ったりしてました。
その後、同世代の友人と神楽坂あたりで軽く飲んだりしたのも含め、いい夜でした。
でもさ、すごく盛り上がってるのはいいんだけれど 「フーっううう!」って
掛け声はどうかな?(笑)。
口の悪い友人とぼくは道すがら、その話題で盛り上がってました。
結論:洋楽のコンサートの掛け声はファーストネームを推奨します。
例:ジミーぃ! (発音はカタカナでも可。日本人は)
悪い例:ペイジぃぃ! or レッドツェッペリーン!



はい、そんな朝は、早起きしてビートルズを聴いております。
成長なし。