now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 新レンズ

いやはや11月です。
今年もあと2ヶ月かあ。
もうBBQのタイミングはないのか?モーターショウも行けそうにないなあ。
もろもろ仕事が重なってるのもありますが、
半年かけて準備してきたLAでのセッションのため来週末から海外というので
ずいぶんと混みいってきております。
そんな中、でかいスタジオの様子をしっかり撮りたい!
そう何回もあるもんじゃない!ってので、広角ズームレンズをゲットしてしまいました。。
純正はとてもとても高いので、SIGMA 10-20mm 4-5.6 DC HSMってやつ。
D80のムック本でも純正以上にほめてあったし。
これが強力!おもしろい。
昨日と今日 軽くテストしてみました。



かなりすごいです。

標準ズームの広角側だと

このくらい。


こんな写真が撮れます。ただの交差点なんだけど。


さて、しばらく使ってなかったD80のマニュアルを
じっくり読んで、ぐっとくるやつを撮ってきます!