now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 m-box mini

MacBook用にM-Box Mini を買いました。
バンドルソフトも多くて、インストールやレジストレーションにけっこうな時間がかかった。
昔はこういう作業も楽しかったんだけれど、最近はもっとさくっと使えないかなあと思う。
一応、それなりにわかっている自分でもそうなんだから、初めてマック買って、
音楽作ってみようかっ!って人にはそうとうハードル高いんだろうなあ。
もっとものすごくビギナー向けの始め方もあるんだろうけれど。
まあ、値段的には本当に一般向けです。マックも込みで。
ほんの十年前 同じことをしようと思ったら。。。300万?500万?
いずれにしても、そのうち大量にやってくるボーカルエディットの準備だったりもするんだけれど、
せっかくだから使いこなせないとね。
まずは、やっぱり完コピでもやって、操作覚えようかなあ。