now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 アルバム。

古い写真の整理を始めた。
スキャナーでとりこんで分類していこうと思う。
アナログ写真の良さはやっぱり好きで、
これからも撮るとは思うけれど、
フィルムや印画紙もどんどんなくなっていくだろうし、
(フォトグラファーの中には自分の気に入っている印画紙をストックし始めている
人もいるらしい)なにしろ、見直したり整理するのにはデジタルデータにかなわない。
でもそれなりのクオリティでスキャンしようとすると、やたらに時間がかかる。
スキャナーが古いから?PCが遅いから?


まあ、気長にやろう。
自分が映っている写真というのがほんとうに少ない。
それでも何枚かはあるわけだけれど、
20代前半の自分。若い。細い(笑)。