now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ○○○○ High

James Blunt をよく聴いてるのだけれど、
You're beautiful って曲の中に、
fucking high って歌詞があって、
それがPVでは flying high になってた。
これがPVバージョンなのかシングルバージョンなのかはわからないけど、
どこの国もいろいろたいへんだってことだ。
いまレコーディングしている曲の歌詞も似たような事情で、
一部修正になるかも しれない。
やりすぎ、気にしすぎはどうかって思うけどねー。
最近の「問題発言」系もたしかに不用意に言ってる場合が多いし、
もともと、どうやら人格的にけして信頼できそうもない感じの人が多いから、
仕方ないとは思うけれど、ちゃんと文脈読めば、別に問題発言じゃない
場合もけっこうあるなあなんて思う。
理解、読解しようとしないで、むやみにフタだけしようとするのは
どうなのかなあ。なんて思ってりもします。