now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 写真集の現在

というスタジオボイスの特集をいつも買ってる話はして、
自分が持ってる写真集のこともちょっと考えようとしてたのだけれど
けっこうほったらかしでした。
昨日、鎌倉に車をとばして、写真展を見てきたので、それを機にちょっとまとめてみようかなと。
あと、画集とかもね。
しまっちゃってて出てないのもけっこうあるけれど。
それって、もってないのと一緒ってこと?いやそんなことない と信じたいなあ(苦笑)

Walker Evans / POLAROIDS
ぼくも持っている SX-70 だけで撮った写真集。
この70年代の名器は、プロのカメラマンにもファンが多くて、
いつも中古が見つからないようなもの。
独特の味わいがある映りになる。
ぼくのも何年も使ってないので、映るかどうか。ちなみにもう3回修理している。
もうすぐフィルムも手に入らなくなるかも。


アメリカのどこにでもある風景。
SX-70 また使いたくなった。