now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

スタジオ

スタジオにいます。ずっと(笑)。
ここはスタジオというより、部屋という風情の場所なので
ちょっと雰囲気は違うものの、
スタジオにいるのは好きです。
思えば、小学生のとき、家の空いてる部屋に
数少ない楽器やらアンプやら並べて、部屋のドアに
スタジオって書いて以来、スタジオにいるのが好きかも。
いまの仕事ができるようになる直前、レコーディングスタジオに入れる機会があって、(というか自分で作ったんだけれど)、
初めて本物のNEVEのコンソール見たときは感激でした。
コンソールをバックに写真撮っちゃったものなあ(笑)。
それが、89年ころで、ディレクターの仕事につけたのが
91年で、それ以来いったい何時間スタジオで過ごしたのだろう。
東京中のスタジオ、大阪、ロンドン、NY、LA、ナッシュビル
リハスタ、マスタリングスタジオまで入れたら、どれくらい?


まだまだ続くなあ、きっと。
今日も。これからも。