now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

DMC-FX07


ウェブ人間的(笑)にEdyにチャージしたあぶく銭?で、
ほぼ衝動買い的に LUMIX DMC FX-07 を買っちゃいました。
この前、LAに行ったときに D80 を持っていくかどうか悩んで、
結局邪魔かと思って持っていけなくて、写真は携帯で撮っていたのだけれど
そのときにコンパクトも必要だなとは思っていたのでした。
それにしても、小さい、軽い、使いやすい。。。です。
テストがてら近所の写真(上の写真)を撮ってみたのだけれど、十分だね。
このカメラに決めたポイントは 28mm まで広角があること。
ぼくはけっこう広角の写真が好きなのです。
でも、こっちが便利だからと言っても車で出かけるときとかは、D80を持っていきたいものです。
というか、両方持っていくかも。。。
ちなみにコンパクトデジタルは、FinePix40i ってのを持っていたのだけれど、
最近ちょっと調子悪めだったし、なんだかんだで古いからなあ、ってことで買い替えてしまいました。
調べてみたら、平成12年の発売、240万画素、で、希望小売り価格88,000円だって!
D40楽勝で買えちゃうなあ。ほんとこの世界は進歩っていうか、低価格化、高機能化が早い。
買い時がわからないね。