now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Recording the Beatles !!

2年以上前に「Recording the Beatles 」という本を作っているという
一ページだけのHPを偶然見つけた。
ビートルズの使ったレコーディング機材をまとめる本だという。
たまに思い出して、チェックしていたんだけれど、一年くらい前に
2006年に発売予定 という内容に変わった。
その後数度時期の延長があり、半年くらい前に、プレオーダーが始まって、
もう自動的にオーダーを入れた。
期待半分、まあなんでもいいか、半分。


届いた!

2インチのアナログマルチテープの箱と同サイズ、同デザインの箱。
かっこよすぎ。中身カラー写真満載。


で、中身!

おまけ多数。


当然、二つ買った(苦笑)


ちょっと、やばいっす。
期待通りどころぢゃない。
あー、この忙しいときに、でもほんとさっきまで
昼ビール飲んで、京極堂の新刊読みつつ、そろそろ今日の仕事の
準備をしようかなあと思っていたところにこれ。。。
いや、目が覚めたっていうか、もう体の調子もまったく別人になった。
人間ってすごい!

じっくり見る前に、まずはこの気分を記録だ!と思ってブログ立ち上げた。
いやー、まいった。


とりあえず、ホワイトアルバム mono (海○版)でも聴いて気を鎮めよう。
この前 ホワイト・アルバムネイキッド―グループ終焉の出発点 を読み終わったことだし。



昨日、D80をゲットして、ここしばらくはそれで気分を盛り上げようと思っていたところに
これだ。
この二つで、ぼくはいくらでも働こう(笑!!)