now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

アマゾンアマゾン

忙しさからのストレス?のせいか、
もともとの性格か、たまたま欲しい本が重なったせいか、
アマゾンから毎日毎日荷物が届く。
あまり気軽に クリックしてると 後が大変だ。。。。


Tipoのフェラーリの記事のアーカイブ2冊届きました。
ほとんど読んだことあったし、一時は全部とってありました。
土地(置く場所ね)の問題で処分してしまいましたが、こうやってまとめて読めるのは
助かる。場所もとらないし。
雑誌ずいぶん捨てたけれど、いまだに捨てきれない雑誌がある。
一部の記事のためだけってのもずいぶんある。
なので、こういう企画っていいと思うけれど、色合いとかは最悪だなあ。
スキャンしたってことなのだろうけれど。なんとかならないのかな。
そう思うと「くるまにあ」20冊くらい、絶対捨てられないな。
あと、レコードコレクターズ(もう2年前くらいにやめたけれど)15年分くらいとか
SWITCHの創刊から2年分くらいとか、03全部とか、POP INDSとかいろいろ
あるなあ。でもぜんぜん見てないのだけれど。


そんな風に本棚やクローゼットはいっぱいいっぱいなのに
「クルマの神様」3冊 今朝届きました。
今晩読む時間あるかなあ。


水草一の新刊「貧乏人はフェラーリを買へ」昨日届きました。
今朝 4時すぎに帰って10Pくらい読んで寝ちゃいました。
フェラーリを買ふということ」の続編?
タイトルでやられます。


英語学習の本(これも買い集めるのが好きなんだよね。。。反省)も
けっこう増えてるなあ。
でも、参考になる本(だから勉強しなきゃ、無意味だって)をたくさん持ってます。


半年前からオーダーしている Recording the Beatles って本が
そろそろ届くと思う。これが楽しみで楽しみで。
ホワイトアルバム ネイキッド って本を読み始めてけれど、それもおもしろい。
Jeff Emeric の本も買ったまま50Pくらいしか読めてないな。。。英語。


いま 上村徹宵堂index っていうHPを地味に準備中。
これも、明らかに自分のための情報整理。