now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ...NOTHING LIKE THE SUN

音楽の話をあまり書いてない気がする。
毎日、なにか必ず聴いているはずなんだけれど。(仕事以外に)
で、いま聴いてるのはSting
ちょっとした事情があって、2、3日前から Englishman in NY を中心に聴いてる。
87年のアルバム。セカンドかな。1stとこれは本当に聴いた。
大学出た年くらいかな。国内盤3500円。(まだ消費税はない。。)
サウンド的に時代を感じてしまう部分はあるけれど、きっとこれからも
機会あるごとに聴くんだろうな。
誰かがiPODに今まで聴いてきた音楽を1000曲(人によっては10000曲かもだけれど)
入れてしまえば新しい音楽はもういらない っていうようなことを言っていた。
気持ちはわからなくはない。
でも、きっと今日にでもCDショップに行ってみたら、またわくわくしてCDを探すのだろう。
2006年の音楽じゃなくても、500円のJazzのレコードでも
また聴いたことのない音楽は、自分にとっては「新しい」音楽だし。