now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

続けられること

毎日たくさん文章を書く。
書くのが好きなのはまちがいないなあ。
昨日、やっぱり、音楽の仕事を長く続けられて
よい作品を作り続けられる人は、作曲とか音楽を作ることそのものが好きで、
なにも言われなくても作るのだから、そこになにかオーダーやお題があれば
よりやる気にもなるし、それが自分の方向に合っているものだったら
そんなにHappyなことはないはず なんて話になった。

ぼくはクリエイターなんていうにはおこがましくて
単なるスタッフなんだけれど、
それでも同じ仕事を楽しんで長く続けていられている気がする。

こんな風に文章を書くのもずっと続けている。
ここだけじゃなくて、手書きのメモやほかのブログもある。

続けること。
続けられること。

その意味を想い続けよう。