now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 サックス歴 累計6時間。

そんな中、スタジオでのミックス待ち時間で練習。
少しずつは前進しているのか?
楽器のせいか、自分のせいかわからない部分もあるので
(というか、まあ大部分はもちろん自分のせい)
マウスピースを買う決断。

で、MEYER-5MM というのを購入。まだ試してないけれど。
ついでに ストラップも購入。
管楽器店にいくと、何に使うかわからない道具がたくさんあっておもしろい。
ギターが並んでいる楽器店には11歳くらいからずっと出入りしているわけで
そこに置いてあるいろんな器具にはなにも違和感がない。
初めてギターをやってみようと思って楽器屋にいくと、
いまのぼくと同じような気分になるんだろうなあ。
楽器以外でもきっとそうだ。
カー用品店とかね。スポーツ用品店とか。

いま読んでいる本に、情報の価値は受け取る側によって決まる みたいなことが
書いてあった。
そんな例は生活の中で、いくらでもあるのだろう。