now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 チャーリーとチョコレート工場

DVD買ってみました。映画館で見た時には、例によって飲んでたのと(苦笑)
まあ、疲れもあってかちょっとうとうとしてしまった場面もあり
あらためて見てみた。原作が有名なだけにいろいろあるとは思うけれど
ティムバートンらしさは、すごくあるし、原作とはちょっと違う
ハッピーエンドのニュアンスは、ハリウッドなんだなあと思った。
特典ディスク、まだ途中までしか見てないけれど楽しみ。
「リスの調教」は見たけれど、あのシーンだけのためにここまでやる というのが
あの人たちのすごさ。日本の映画界では難しいだろうなあ。

COWBOY BEBOP」の映画版、「キングソロモンの秘宝」なんてのを仕事の参考にみた。
前者、評判の意味は理解できたけれど・・・。音楽に手はかかっている。
後者、テレビシリーズだったようだ。それにしてはちゃんと作ってあるけれど。
アメリカのテレビシリーズってそういえば、たくさんヒットあるしね。
金田一耕助シリーズ ミイラの花嫁」
こちらもテレビシリーズだけれど、まあ悪くない。もう20年以上前のものだろうか。
それでも楽しめる。最近のテレビドラマは全然わからないけれど、どうなのだろうか。