now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 alt sax

前からやってみたかったんだよねー。
もしかしたら20年くらい前から。
でもほかの楽器も別に上手に弾けないし、
ギターやピアノの練習や作曲とかに時間(とお金)を使わなきゃ
なんて考えもあって(実際にはやれてないんだけれど)手を出してなかった。
・・・でも、ついに。
買ってしまいました。
J.Michael AL500
ちょっと特別ルートで驚くほどの格安ってことで。
昨日とりあえず組み立てて、吹いてみた。
音はでた(笑)。仕事中だったのでそこまでしかできなかったけれど、楽しみだ。
いろいろページもあるし、にわかマニアになるのはこの時代本当に簡単だ。
大久保あたりにたくさん専門店があるようだ。行ってみよう。
とりあえず、今日は渋谷に行ってウインドブロスをのぞいてみた。
Alexander 2_1/2 Superial \1896
YAMAHAのSWAB paper set cork grease それぞれ \840 840 420
なにをするのにもお金はかかるけれど、それもまた楽しい。

J.Michael のHPで品質管理のことを書いてあったけれど
とりあえずキーのボタンはひとつとれていた(笑)
あやうくつつんであったビニールと一緒に捨てるところだったけれど
見つけたので、今晩にでもエポキシかなにかで貼っておこう。
次は練習場所探しだ!