now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 LEON

個人的には リュックベッソン が一番良かった時期だと思う。
ニキータ とか サブウェイとかも好きだったなあ。
映画館にも何度か行き、LDも2種類買って何度もみた。
手元に持っていたい映画の一つで、正月にまた見ようと思って
DVDを買っておいたのだけれど、(TVも買い換えたし)
結局昨日見た。というか今朝か。
ディレクターズカットとオリジナルのどちらが好きかは
好みが別れるところだと思うけれど。
ただ、この映画に限ってのことではないけれど
当時のような思い入れはずいぶん減ってしまっている。
それは自分が進んだせいなのか
衰えたせいなのか
実はそれほどの作品ではなかったのか
わからないけれど、少なからず淋しさは感じるなあ。