now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 いきなりワイパー。。

代車が届きました。カローラ フィールド ってやつ。
グレー。地味という言葉がこれほど当てはまる車もないだろう。
だいたい、オートマの国産車なんて、LAくらいでしか運転したことないしなあ(笑)。
レンタカー屋さんから説明を聞いて、受け取りにサインして
駐車場まで持っていこうと左折しようとしたら、、、
いきなりワイバー動かしちゃいました(苦笑)
そう、なぜか外車と日本車だと、ウインカーのレバーと
ワイパーのレバーの位置が逆なのです。
右ハンドルの外車でもレバーの位置は外車タイプ。
なので、ウインカーは左手で操作します。日本車は右手。
そんなわけで、ものすごく晴れているのにワイパー動かしちゃいました。。
道行く人に不思議そうな顔されました。
ちなみに、アメリカで売られている日本車は レバーの位置は逆になってます。
だからアメリカで間違えたことはないんだけどなあ。。。