now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

Ripping the Beatles

このコーナーが一番なおざりです。。。
まあいわばLife Work なのでのんびりとってことで。
でものんびりしてると どんどん新しいもの(解散してるのに)が
出てくるし、ビートルズにいくらお金使えばいいんだ!
って誰も強制なんてしないんですけど。。。
思いついては、中断するぼくの企画。
今度は持っているビートルズのCDを全部リッピングしておこう という
企画を思いつきました。
正規盤はもちろんですが、そうじゃないのも(笑)ね。
というかそっちの整理の方が重要なのかも。
ただ、正規盤はCD入れればタイトルも自動で入るけど
そうじゃないのはねー。。。。(苦笑)
自分で入力していくのにどこまで飽きずにやれるか。。。
でも、Life Workね。
終わったら XTC(たぶん正規盤はほぼ全部持ってる。正規盤で別バージョンものが
多いんだよね)とか AOR(もちろん全部正規盤だけれど、アーティストで聞くものでも
ない感じがするし、アルバム全部がいい曲じゃないから。。AOR-Album Oriented Rock?
なのにね(笑))もやってみたいものです。