now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 違う本。

The Unreleased Beatles: Music & Film という本を買ってきた。
ビートルズが毎日どんなものを録音したり演奏したかを
ダイアリー的に追った本。装丁もきれいだったし。
今回、自分のものとか買う時間もなかったので、せっかくだから。
ちゃんと読む時間(と気力)あるかなあ。。。
でも、最近ビートルズに関する本がまたたくさん出る。
ほんとこんなバンドいない。


ところで、リンクが貼られているから、わかると思いますが、
ちゃんと日本のamazonでも買えました。しかも安い(苦笑)。
重いのを海外から持ち込むことなんてないってことだ。


Blu-ray の映画も3枚くらい買ってきたけど、
これもamazon.com でimportできるし、もしかしたら .jpでも買えたりして?
ちなみに Glendale のモールにあったCD屋で Blu-ray のソフト欲しいって言ったら
Blu-rayを知らないって言われた。
日本の店だと扱ってなくても 知らないってのはないだろうなあ(笑)。


海外に行ってなんか買うなんてことの意味がどんどん薄れるなあ。
(ブランドものってぼくはほとんど買わないけれど、やっぱりいまでも海外のほうが安いのかな?
免税分?)